慶應横浜初等部、洛南高校附属小学校――話題の学校に行ってきました

2015受験の最新データが満載。働くお母さんを応援する記事もあります! 

プレジデントファミリー編集部がつくった、小学校受験のための、日本一わかりやすいガイドブック「小学校受験大百科」が本日発売です。

昨年、好評をいただきました「日本一わかりやすい小学校受験バイブル」を、最新データに改訂しました。学校選びにかかせない、私立・国立小学校全国168校の詳細なデータや、幼児教室紹介など受験を考えているご家庭には必携の一冊です。

今号は、話題の新設校、2013年開校した慶應義塾横浜初等部と、今年新設された洛南高等学校附属小学校の東西2校を訪ねてきました。学校が設立される前より受験業界のニュースとなっていた両校ですが、ではいったいどんな教育が行われているのでしょう。校長先生のお話をうかがってきました。

取材を担当いただいたジャーナリストの末木佐知さんも思わず唸った、充実の校舎や施設も写真で紹介しています。ぜひご覧ください。

ほかにも、今年度版では、「『遊び、会話、お手伝い』が合否の分かれ目」として、普段のご家庭でのしつけや過ごし方にもフォーカスしています。教室にはまだ通っていない、という人もぜひお目通しください。

プレジデントファミリー「小学校受験大百科 2015完全保存版」は、全国の書店等でお買い求めいただけます。表紙は、ご協力いただいた成蹊小学校のかわいい児童さんたちです。よろしくお願いいたします。

 

★本誌はAmazonでもコチラよりお求めいただけます。