医学部に合格する子は何が違うのか?

「小学生からの医学部進学大百科」好評発売中 医師・医学部へのパスポート

冬も近づき、いよいよ本格的な受験シーズンがやってこようとしています。受験生ならずとも、将来の夢や目標に改めて思いを巡らせるご家庭は多いのではないでしょうか。

今月発売になった『小学生からの医学部進学大百科』では、今最も進学先として人気のある医学部についての情報を幅広く取り上げています。

最新の医学部合格高校ランキングから、医学部への内部進学の方法、学費ゼロで医学部に進学する制度など、役立つ情報が盛りだくさん。

“いろんなお医者さん図鑑”では、内科や外科など科ごとの仕事内容の違いや平均年収の違いなど、医師の世界の内側を紹介。

“小学生は「3つの力」を磨きなさい”では、最難関である医学部に合格するために、小学生のうちに学ぶべき学力を、東大医学部卒業の受験の神様和田秀樹氏が解説してくれています。

先のことだけど、将来、わが子を医学部に入れたいと思っている親御さんから、お子さんが高校生で医学部進学を真剣に考えているご家庭まで、お子さんの年齢に関係なくお役に立つ一冊となっています。

漠然とした夢や目標を、この一冊でより具体的に考えてみませんか。夫婦で、親子で、祖父母を交えて話し合えば、きっと“今やるべきこと”が見えてくるはずです。

まずは、“9割の親が抱く疑問集”からお読みいただくのがおススメです。

医学部進学大百科の目次はコチラ

Amazonでの購入はコチラ