プレジデントファミリー夏号、発売です!

わが子の将来が広がる一冊に出合える

プレジデントファミリー最新刊<夏号>の特集は「夏休み、賢い子になる本棚」。

本は人をつくります。

賢い子はどんな本を読んできたのでしょうか。

夏号では、子供の興味・進路が広がる本を大特集しました。ぜひわが子の将来をつくるきっかけの一冊を見つけてください。

桜蔭、開成などトップ校に合格したお子さんの愛読書を覗き見。成績が伸びるきっかけになったり、興味が広がったりした本とは。

また、有名校の校長先生には、小学生にぜひ読んでほしい本を紹介してもらいました。なかには、人生観が変わったと熱く語っておススメしてくれた先生も。

ほかにも、活字が苦手な子でも夢中になる図鑑やビジュアル本、有名人がまだ普通の子だったことに読んだ「人生を変えた一冊」などなど。わが子の運命の一冊に出合えるかもしれません。


主な内容:

・普通の子だった私たちが読んだ「今の私をつくった一冊」
 絵本作家ヨシタケシンスケ・宇宙飛行士金井宣茂・ヴァイオリニスト廣津留すみれ・恐竜学者小林快次
・有名校の校長が選ぶ「小学生に読んでほしい伝記&ノンフィクション」
・超難関校に受かった子の「イチ押しの本」
・国語・算数・理科・社会が好きになる「図鑑&ビジュアル本」
・わが子の選択肢が広がる「お仕事マンガ」
・ニュースが面白くなる本
・勉強・読書に集中できる「知的リビング」の作り方
・母の悩みが消え5分で心が癒される「絵本」
・「慶應義塾幼稚舎」「学習院初等科」の推薦図書100

などなど。

プレジデントファミリー最新刊<夏号>、どうぞ最寄の書店にてお求めください。


Amazonの紹介ページはこちら

目次はこちら