新雑誌「PRESIDENT NEXT」発売のお知らせ

電車の中でも、家事の合間にも

表紙でこちらを覗いている猫が目印です!

本日、プレジデント社から新しい雑誌が創刊されます。タイトルは『PRESIDENT NEXT』。

全国の書店、コンビニエンスストアを中心に発売中です。

コンセプトはズバリ「マンガで読書する新感覚ビジネス誌」。

特に、お父さん、お母さんにとっては、じっくり時間をとって“本に向き合う”時間は貴重なもの。

そこでちょっと難しい内容も、ストーリー仕立てのマンガにして、すんなり理解できるように編集しました。電車の中や家事の合間、ちょっと疲れた時の息抜きとしても読むことが出来ます。

Vol.1の特集は“猫が、ドラッカーを読んだら”。

5年前に流行ったけれど、結局読んでいない人、流行に流されて読んだけれど内容を覚えていない人に“もう一回読んでほしい”という気持ちを込めた特集です。

この他にも、建設業界で働くお父さんが妻子と離れ単身赴任でダム建設に挑む連載“ダムの日”や、乃木坂46の生駒里奈さん原作のお仕事マンガなど、読みどころたくさん。

従来のマンガ雑誌と一味違うお洒落な表紙なので、コンビニでもひときわ目立つはずです。“青い風景画の様な表紙”を探してみてください。

PRESIDENT NEXTの目次はコチラ