プレジデントBaby好評発売中です!

3歳までに知っておきたいこと

プレジデントBaby 0歳からの知育大百科2018」が発売されました。

妊婦さん、赤ちゃんや乳幼児をお持ちの方へ、待望の一冊です。

ベビーケアからしつけ、さらには賢く育てるための研究者の知恵など、子育て中の方にぜひお読みいただきたい、“ネットには書いていない”価値ある情報を満載しています。

・東大 京大 慶應大の赤ちゃん研究室に聞きました
   お世話が楽しくなる 赤ちゃんの気持ち
・大事な習慣は就学前に身につけました
 東大生3人の赤ちゃん時代
・一生モノの脳育ては「5歳まで」が肝心
 すべての赤ちゃんに「睡眠」「運動」が大事な理由
・アトピー、アレルギー予防に効果あり!
 最新研究でわかった「保湿」のススメ
・産後すぐから卒乳まで「母乳育児」が楽になるアドバイス
・好き嫌いがなくなる「離乳食&幼児食」完食レシピ
・東大生の母が呼んでいた「育児書の名作」

などなど、子育てのヒントがたくさんつまった盛りだくさんの一冊。

お子さんができたご家庭への贈り物にも喜ばれます。

今年も、荷物の多いママにやさしいコンパクトな「ハンディ版」もつくりました!

Amazonでの紹介ページはコチラ。 目次はコチラ